• 泊数  泊
  • ご宿泊プラン一覧

NEWS
新着情報一覧

2020/08/24

新型コロナウイルス感染症対策 取組宣言店

新型コロナウイルス対策について

広島県の『新型コロナウイルス感染症対策 取組宣言店』に

ホテルスイート広島白島も登録いたしました。

ホテルを選ぶ際の参考になれば幸いでございます。


新型コロナウイルス感染症予防策は3密(密閉、密集、密接)の回避が基本です。密集・密接対策としては、濃厚接触(1メートル以内かつ15分以上の接触)を避けることが、密閉対策としては、換気(2方向の窓を1回、数分間程度、毎時2回全開に、あるいはビル管理法に基づく空調基準を満たす)が特に重要です。

また、無症状でも感染している可能性があるため、飛散防止のためにマスクを着用すること、手指を介して接触感染するため、こまめに手洗いをすることが極めて重要です。

新型コロナウイルス感染症の影響により新しい生活様式が求められている中、県民が安心して店舗を利用できるよう、店舗において自主的に実施している感染症予防策を県民に分かりやすく伝えることを目的とした制度です。

※ この取組は、店舗ごとの自主的な感染症予防策を「見える化」し、県民のみなさまが安心して店舗を利用できる環境をつくることが目的であり、広島県が各店舗による感染症予防策を認証等する制度ではありません。

- Powered by PHP工房 -